【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お菓子とか焼いてみたり・・・



先週は、ちょっとのんびりしつつも
ミシンをしたり、お出かけしたり・・・

お菓子も久々に焼いてみたりしました。


スコーンにシフォンケーキ


P6140265.jpg

クッキーに・・・


P6160282.jpg

P6160284.jpg


マドレーヌ。
明日会うお友達にお裾分けしよう~と♪

久々のマドレーヌ。15年振りくらいかしら??
美味しく出来ました♪(私的に)


クッキーは前にNANAちゃんが作っていたのを
レシピを聞いて作りました。
・・・でもね、実は2回失敗><;
味はいいんだけど、形が崩れちゃって、絞り出しの模様が出なかったの;
多分生地が緩いのよね?と思い、適当に調節。

今回は味も形も良かったんだけど、ちょっぴり固め(^^A
食べられない固さではないので、もちろん食べちゃいましたvv
NANAちゃんみたいに上手に作るには修行あるのみかな~。

がんばります~~。



↓ランキング参加中。
美味しそう!と思ったらポチしてね♪



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/15 23:59 】

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<日光めぐり | ホーム | 初めてのモラタメ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/06/18 19:54 】
--- ---

おはようございます~。
やっぱりお菓子ネタには喰いついちゃうわ(笑)

シフォンもスコーンも美味しそうだし、クッキーもマドレーヌも美味しそう~。

ラッピングもセンス抜群ですね!!

そういえばこの前教室でマドレーヌ教わってきて復習してないです(汗)

私もおすそ分けして欲しいくらいですっ。
chocotta * URL [編集] 【 2009/06/19 08:17 】
--- >秘コメ(6月18日)さま ---

こんばんは!コメントありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってしまって・・・スミマセン><;

お菓子、お褒め下さってありがとございますvvお菓子作りの上手な方に褒められるのはとっても嬉しいです~vv

それと、見つけられたのは本当に偶然だったのです。コメントする事が出来て、よかったな。と思ってます。小さな事でも誤解があったらマイナスに作用してしまいますからね。お気遣いも、ありがとうございました。

そして、秘コメさんには本当にいつも素敵な言葉を頂きまして・・・感激です。
今回もまたPCの前でウルウルしてしまいました。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞヨロシクお願いします!

イナバニー * URL [編集] 【 2009/06/23 00:31 】
--- >chocottaさま ---

こんばんは~vvお返事が遅くてゴメンナサイ><;
上記のお返事の方もそうですが、chocottaさんの様にお菓子作りの上手な方に褒められると嬉しいです~~vv

マドレーヌ、習ったのですね!うわぁ、美味しいんだろうな~。
私もお裾分けして頂きたいですよーvv

イナバニー * URL [編集] 【 2009/06/23 00:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/633-410fa772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
