スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヨガ、始めました。
気が付けば、更新が止まってました。
訪問して下さった方、スミマセン><;
来て下さってありがとうございます。
季節的に体調を崩しやすい時期・・・いつものコトではありますが
頭痛が続いておりました。
*****


さて。

調べた事はありませんが
体がかなり歪んでいる様子のイナ。
日々、あちらコチラが痛いのです。

更に2回の出産で20代の頃より、かなり太ってしまいました><;
(骨盤もかなり広がっちゃって・・・;)

これは!何とかせねば!!


痩せたいよりも、やはり健康が心配。
今からこんなに歪んでちゃ、もっと歳を重ねた時にどーなるの??

と、常々、フィットネスクラブに通ってみたい。
・・・とか思ってました。




で・・・

ついに・・・


フィットネスクラブに通い・・・



始めたんじゃなくて(笑)





コチラを買いました(^皿^)
言わずと知れた、Wii fit。

ちなみに、我が家にはWiiも無かったので、Wiiもゲットです。
(WIiは買う予定でした。)


これね、買ってやってみると
やっぱり良いわ~~♪

ヨガの本やDVDとかもあるけど、それと違うのは
体のバランスとかも見てくれるし
呼吸のタイミングとかも教えてくれるし
ヨガのポーズをとった時に、ドコに重心を置くか教えてくれるの!
ボードに乗ってやるのと、ボードから降りてやるのとじゃ全然違う!!
ビックリです☆


私はね、肩の高さが、見た目ではっきりと分かるくらい違うんだけど
30分くらいやってから鏡を見たら肩の高さが同じになってる!
もちろん寝て起きたらまた戻ってるけど(^^A
まだまだ2日目だもん!続ければ歪みも解消するよ、きっと。
30分と言っても、始めたばかりだからヨガのポーズの解説を聞いているから
実際にポーズとってる時間はもっと短いわよ。
運動が苦手な人、おススメだわ~~vv
自己流でやるより、絶対に効果的!!だと思うよ~~♪

ちなみに子供が寝静まった夜中にやってます。
子供の前じゃ、ゆっくり出来ないからね。
(後はキラのお昼寝中にコッソリ・・・ww)




ちなみにWiiを買う最大の目的は・・・コレ。
シキとパパとでやるそうな。



↓ランキング参加中。
ランキングも、ヨガも応援お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【 2009/06/29 13:01 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こども展 | ホーム | ミラ○ケッソ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/638-d3df0b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
