スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近のキッチン


いつものシフォンケーキですが(^^A
ちょこちょことお菓子を焼いてみたり・・・



P6230297.jpg

去年漬けた梅シロップを出してみたり・・・
(今年は作りませんでした;)
しまい込んでて忘れてたのは内緒(笑)
美味しく出来ていたので、毎日飲んでいます♪


P7020294.jpg

お友達のブログで『美味しい!』と言っていた
パスコのイングリッシュマフィンを買ってきてお昼にしてみたり・・・
(これ、すっごく美味しかったです♪ハマりそうvv)




そして今日は・・・

シキくん、お弁当の日。
パパはおにぎりがいい、というので
ササッとおにぎりとコーヒーを作って済ませ
シキ(ついでにキラの分も)のお弁当に取掛かります。
今日は1時間半かかりました(^^A


P7030296.jpg


・・・ピカチュウ、作ってみようかな~
なんて言わなきゃよかった(泣)

ちなみに自己流(^^A
厚紙にピカチュウの絵を描いて(描くのは楽よね;)
切り取ってガイドとし
ピカチュウを切り抜きました。
この後タコさんウィンナも入れてます。

とりあえず・・・ピカチュウに見えて、ヨカッタ。

次のお弁当は夏休み後・・・
しばらく無いな・・・良かった、ヨカッタ☆


P7030297.jpg

ついでにアップ。
これに比べて、パパのお弁当は簡単でいいな~・・・
(ゴメン、パパ。)



↓ランキング参加中。
おー、一応ピカチュウに見えるよ~と思う方
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【 2009/07/03 12:24 】

| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<『こども展』とお買い物 | ホーム | こども展の出品作品>>
コメント
--- ---

こんにちは。
シフォンよく焼けてる~。
私も今日は冒険であるものが入ったシフォンを焼いたのだけど、膨らみが悪かったです(涙)

ピカチュウのお弁当、薄焼き卵でつくるのいいです!!
私も息子に「ポケモンの作ってー」なんて言われてるけど、なかなかできなくって><。
これならできそうな気がします!!

↓色々作られましたね。
もしかしたらこっそり覗きに行くかもしれません~。
chocotta * URL [編集] 【 2009/07/03 13:23 】
--- ---

ピカチュー上手~!
最近、りさちゃんもキャラ弁アップしてるし
なんかみんなすごいね~
器用だね~

パスコのイングリッシュマフィンおいしいよね~
はまるよね、これ。
NANA * URL [編集] 【 2009/07/03 16:05 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/07/05 00:00 】
--- >chocottaさま ---

こんにちは!コメントありがとうございますvv
お返事が遅くなってしまって・・・ゴメンナサイ;

シフォン、よく焼けていますか??
わ~~、chocottaさんに褒められると嬉しいです~vv
なんてコト無い、シンプルなプレーンシフォンなのですが(^^A 好きなので、ついコレばかり作ってしまいます;
chocottaさんみたく色々な味のシフォンを焼いてみたいな~~。抹茶とかヨーグルトとか、美味しそうですね!!

ピカチュウ、多分これなら簡単に出来ますよ!
私は薄焼き卵が苦手なので、それが一番の難関でした(^^A
ぜひ、お試しあれ~~。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/07/07 12:35 】
--- >NANAさま ---

NANAちゃん、コメントありがとうvv
お返事がすっかり遅くなっちゃって、ゴメンね><;

りさちゃんもキャラ弁、頑張っているよね~vv
私はちょこっと前からちょっと見栄えの良い園児弁当を気にかけていたのですが、とうとうやっちゃいました、キャラ弁ww
だだね、男の子の好きなキャラって、キャラ弁には向かない様な気がします・・・
私はピカチュウが精一杯かな~~??
絵に描くのは楽なんだけどね(^^A

イングリッシュマフィン、美味しかったわvv
また買って食べたいな♪って思ってます。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/07/07 12:42 】
--- >秘コメ(7月5日)さま ---

こんにちは!お返事が遅くてスミマセン;
ご連絡遅くなってスミマセンでした。
イナバニー * URL [編集] 【 2009/07/07 12:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/643-094ba4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
