スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
事始め
正月ではありませんが・・・(^^A
何か事を始める・・・って事で。

シキくんとキラくん、習い事を始めました~☆
何かというと、英語です。

シキくん、来年は小学生。
そろそろ何か『習う』って事をしてもらいたかったのです。
今の時期は、吸収力も抜群!
で、何がいいかな~?と皆で相談の結果、英語に決定。
スイミングは本人が断固拒否しました(^^A
シキは他に希望の習い事があったのですが、回りの理解が得られずに断念;
まあ、景気が良くなったら考えてあげましょう・・・

英語を習うなら、ネイティブの先生に!と思い
探した教室はコチラ

トーマス先生は子供の心をグッと掴むのが上手いです!
始めは固まっていましたが、
いつの間にか笑いながら先生の言葉に耳を傾けています。
先生の奥様は日本の方で、一緒にお教室にいらっしゃるので
英語が出来ないイナももちろん安心です(笑)
子供もトーマス先生の言葉を聞き取れなかったり
意味が分からず『???』になっても、奥様のサポートで
『出来ない・分からない』の恐怖感は無くなっている様です。

キラくんも同じクラスに入れてもらいました。
始めはやっぱりビクビクなんですが、教室からは出たがらず
最後は私がいなくなっても全然平気になってました。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2009/09/02 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<美味しいランチ☆ | ホーム | 来年度新入園時募集>>
コメント
--- Let's enjoy English! ---

英語はやっぱりネイティブの先生がいいですよね!
りくたんママは英語が好きだったので、それ系の学校は行きましたが、
子供にいざ教えようと思っても難しい面は沢山ありますね。

保育園のお友達も年中さんあたりから通っていたようですが
そこは、木曜の16時ということもあって、りくたんは断念。
(私は17時まで仕事ですし。。。)

今回紹介してくださったところは栃ナビにも掲載されてるんですね(^^♪
かなり興味あるんですけど、りくたんも小学校生活に少し慣れて落ち着いてきたし、
曜日や時間帯がうまく会えば同じところに通わせたいな~。
ちなみにしき君はどの曜日に受講してるんだろ?
月謝が6000~7500円のようですが、月に2回くらいなのかな?

ま、近いうちに無料体験してみるのもいいですね。
何より本人がその気になってくれないと、あはは(笑。
りくたんママ * URL [編集] 【 2009/09/08 12:06 】
--- >りくたんママさま ---

おお!りくたんママさんは英語好きですか~vv
イナはさっぱりなのですが(^^A

ウチは水曜日に通っています。クラスは色々な曜日にやっている様なので、問い合わせてみて下さいね。色々と対応してくれていますよ。
(キラも同じクラスに入れてもらっちゃったし)
因みに幼稚園児のクラスで6千円、月に平均4回です。(年間48レッスン)

子供に受けも良く、レッスンが楽しみのようですvv

ブログで紹介しますね。と言ってあるので、
問い合せをする際にはこのブログを見た~と言ってくれるといいかも?デス。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/09/10 01:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/685-447267a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
