スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ママのピアノ
実家に置いてあるピアノがお嫁に行きました。

高校生になって習い始めたピアノ。
5年間お教室に通いました。

・・・でも、ゴメン。
ママ、全然弾けません><;


やっぱり、大きくなってから習ったものは続けないと身に付きません。
っていうか、習っている最中ですら、なかなか指が動かなかったです。

先生曰く
「イナちゃんに教えるのは楽だわ。言った事が分かるから。
小さい子は日本語・足し算から教えないといけないからね~
でも、一度出来た事は小さい子の方が吸収が早いわよ。」と。

ほんと、頭では理解出来ても指が動かないんですよ~~(泣)


で、そのピアノ。
独身の頃からの友人(あ、もう10年の付き合いになるんだ・・・)の
子供(女の子2人)にもらってもらいました。
家にあっても誰も弾きませんからね~・・・
ピアノがかわいそうです。
上の子は喜んでピアノ教室に行っているそうなので、
かわいがってもらうんだぞ~~!


ウチの子ら達は・・・
ママ的にはピアノをやらせたかったのですが
(お金もないし)男の子だし、
必要なし、なし。とパパにもばぁばにも言われたので、
ピアノは習わない・・・と思います。

・・・英語は習わせたいな。
(志貴はちょこっと習いにいったんですよ。綺良が出来てやめましたがw)



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

ヤフオク出品中(←イナママの出品情報)
スポンサーサイト
【 2006/09/27 11:27 】

| 雑記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<具合わろし・・・ | ホーム | ボクも撮ってよ!>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/27 13:39 】
--- ---

何だかピアノのお嫁入りは寂しいですね。
私もスキー板が5年程実家に放置されたままです。
たぶんサビサビになっていて人に譲ることもできない状態でしょうが。
Nocco * URL [編集] 【 2006/09/28 01:00 】
--- ---

おはようございます☆
ピアノのお嫁入り・・・ちょっぴり寂しいですね。
でも喜んでもらえる人のところに行くのは嬉しいかな?
私も主人も楽器はぜんぜん×ですが、息子はピアノに興味があるようです。
小学生くらいになったら習わせたいなと思ってます。(それまで興味があるかも疑問ですが)
コタコ * URL [編集] 【 2006/09/28 10:42 】
--- ---

ピアノのお嫁入りですか(^_^)
ずっと側にあった物が急になくなるとちょっぴり寂しい
気持ちになりますよね。
でも、ピアノも嫁入り先で喜ばれているでしょうね(^^)V
ピアノかぁ・・・。
たまネコはひけないからひける人って格好いいです(#^.^#)
男の子がひいてる姿も素敵ですよね♪
ピアノの嫁入りにご祝儀のぽち(^。^)
たまネコ * URL [編集] 【 2006/09/28 17:52 】
--- ---

>Nocco様
実はちょっぴり寂しいデス。
気に入っていたのもですからね。
ただ、実家に置いてあっても誰も弾きませんし、いずれ(というか、もう邪魔で下取りを考えていた)下取りに出すなら、知り合いに使ってもらった方がいいですから。
スキー板はパパとママの分、パパの実家に放置してあります(-_-)
先日覗いてみたら、すごくホコリだらけになっていました(^^A
もう、使えないでしょう・・・

>コタコ様
はい。ピアノも久しぶりに弾いてもらえて喜んでいると思います。
友人宅に伺ったときは是非弾いて聴かせてね。
と、お約束したので楽しみにしています。
息子さん、ピアノに興味があるのですねv
興味が続いていたら、是非習いに行ってみて下さいね。すごい才能が発揮されるかも知れませんよ。

>たまネコ様
ご祝儀、ありがとうございます。
私も楽器が弾ける人ってうらやましいです。
男の子が弾くものカッコイイですよね。
ウチの息子たちは・・・何か出来る様になるのでしょうか??
うーん、ギターでも買ってくるかな?
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/09/30 13:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/69-5add78be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
