スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
野田琺瑯


少し前から、琺瑯にハマっています。
その中でもやはり好きなのは野田琺瑯の製品。

少しずつ集めていきたいと思ってます。


↑のケトルはずーっと探していた
白い琺瑯のケトル。形もまぁるくて、かわいいの♪
木製の取っ手もまさにツボ!な一品です。

オークションやらなんやらで色々見てても中々巡り合わなくて・・・
今年の春頃かな、近所の雑貨屋さんで見つけたんです。
見てみたら、野田琺瑯。
コレしか無いよね~と、悩みながらもお持ち帰り♪
やっぱり連れ帰ってよかったと大満足の一品です。


その後、このタイプにシリーズがある事が判明。
いつかは欲しいなぁ~・・・と思っていましたが
つい先日、楽天の期間限定ポイントが期日間際だったので
ポチりました(^^A

P9030006.jpg

ホーローのお鍋♪
可愛いでしょう??
これで何作ろうかな~~?




野田琺瑯 ホーロー鍋 POCHKA (ポーチカ) キャセロール20cm




月兎ブランド ホーローケトル 2.2L ホワイト



↓ランキング参加中。
ホーロー好きな方!一押しして頂けると嬉しいです♪


スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/09/12 14:02 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<リネンにクロスステッチ | ホーム | 夏休みが終ってから>>
コメント
--- ---

素敵ですね~w
琺瑯わたしも好きですよ^^
といいつつ、お高いから
バットしか持ってませんけど~~♪
いつか私もいろいろ集めてみたいですw
琺瑯は体にも悪い影響が無いんですってね??
yoshie * URL [編集] 【 2009/09/14 10:03 】
--- >yoshieさま ---

こんばんは、お返事が遅くなりました。

ホーロー、いいですよね♪
大好きです~~vv
バットも持ってます。グラス置きにしているので
料理用にも欲しいな~と思っている所です。
が、やはり高いので少しずつ・・・(^^A

昔、ホーローは酸化しないから(?)料理にいい??って聞いた様な・・・(うーん、うる覚えです;)
イナバニー * URL [編集] 【 2009/09/17 01:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/692-97d11aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
