スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年の発表会は・・・
更新が止まってしまいました><;
見に来て下さった皆様、ありがとうございます。
また、少しずつがんばります~。
どうぞヨロシクお願いいたしますね♪
それでは、最近のミシン作品です↓↓↓




毎年、発表会の衣装として役の色の服を持って行くのですが・・・

年少では、おおかみ→茶色のトレーナー
年中では、ニャーゴ(猫)→黄土色のトレーナー

で!今年の年長さんは・・・
『オズの魔法使い』でシキはブリキの木こりでした。
ブリキと言えば、灰色ですね。
作りましたよ、灰色のトレーナー(パーカーにしましたが;)。
イベント後、一週間ミシンを触る事なく過ごしましたが
連休明けに持って行くので、連休最終日の夜にガタガタと縫いました。

PB230113.jpg


生地はOrangenaさんのニットパックに入っていた、薄めの裏毛です。


そうそう、このニットパック!

P9070034.jpg

↑のセットだったんですが、なんとUP直後に遭遇したんです!
夜中の2時過ぎだったでしょうか?かなり遅い時刻だったのですが
PCをいじくっていたら、メルマガが届いたんです。
なんとな~く、
ああ、ココのニットパックって売っている所を見た事ないな~と
サイトを覗いてみたら・・・
あらら?まだ売ってないの??と思うくらい誰も買ってないんです。
私ホントにプレビューかと思いましたものww
で、見ていたら、ひとつ SOLD OUT になって・・・
思わず私も買う~って買っちゃいましたww
まあ、前から気になっていましたので、
ナイスタイミング~~だったのです。
結構前の話しですが(^^A

この裏毛はM数もあったので、私の服を作ろうか?と思いましたが
シキに作ったのなら、キラにも・・・と
キラの分も作りましたよ~vv

PB260121.jpg

PB260122.jpg

ついでに後ろ姿もww


RRさんのフロッキーもババン☆と貼って
なんだか、とってもいいカンジ~~♪になりました。


さらに、パパ用のパーカーも作りました。
キレイに使い切りです~~vv
う~ん、使い切りは気持ちイイですね☆


↓ランキング参加中。
パーカー、いいんじゃない?と思いましたら
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/26 22:23 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<*in the life* でゲットしたもの | ホーム | 寒いです>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/11/27 21:19 】
--- こんばんは☆ ---

うわ~、メチャかっこいい!メチャいいカンジ~~~☆
私も着たいっ(笑)

イナちゃんの手にかかったらあっという間にパパ&シキくん&キラくんの洋服ができちゃうのね~~~!!
素晴らしすぎる~~~(*^_^*)

どうしたらこんなにミシンが上手になるのか・・・
私の場合、慣れとかコツをつかめば・・・ではないような気が(汗)
やっぱり私は紙と触れ合い続けてみます(笑)
みゆうママ * URL [編集] 【 2009/11/27 23:17 】
--- >秘コメ(11月27日)さま ---

こんばんは、コメントありがとうございますvv

イベント、朝からの雨でとても残念でした><;
お会い出来るかな~と楽しみにしていましたので。
でも、雨の中、小さなお子様がいましたら出歩くのは困難ですからね。仕方がないです。雨には勝てませんから(^^A
秘コメさんはお子様の事をしっかり考えてて、とても良いママさんですよ!自分の気持ちをガマン出来るなんて偉いです。私は自分優先に考えてしまってますね><;反省しなきゃです。
少し寂しい気持ちは分かります~~、でもきっと頑張った分人より倍、いやそれ以上に子供達が返してくれますよ。そして仰るようにきっと数年のガマンです。
どうぞ、頑張ってくださいね。あ、でもたまには息抜きもしてください。
トレーナー、お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
秘コメさんも可愛いのを続々とUPしてて、凄いな~と感心しておりました!さすがです!!しかし、いったいいつお縫いになっているのか・・・ホントに頭が下がるおもいです。

では、また。
イナバニー * URL [編集] 【 2009/11/28 02:03 】
--- >みゆうママちゃん ---

こんばんは~☆コメントありがとうvv

褒めてくれて、ありがと~vv
あはは、着たい?いいよ、着てみて~~(笑)

いや、いや。褒め過ぎだってばww
や~、でも。そう言ってもらえると嬉しいな~vv
木に登っちゃいそうだよ!

ミシンはね、どーなんだろうね??
まあ慣れとかとかコツとかが大半なんだろうけどやっぱり相性ってのもあるのかな?私はなんと言っても布が好きよwwそれもあると思うの。
苦手なものは、苦手だよね(^^A
みゆうママちゃんは紙ものが上手だし、好きなんだから紙を突き詰めてみてね!応援してるよ~~♪
イナバニー * URL [編集] 【 2009/11/28 02:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/721-6ce92010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
