スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスケーキ'09


今年のクリスマスは突然でした(^^A
予定していた我が家のパーティーは25日。
しかし、この日はお義父さんの手術が入ってしまったのです><;
連日棚卸し前で帰りの遅いパパ。
23日は普通に出勤で帰って来たのは10時半過ぎ。
24日も遅いんだろうな~、パーティー出来ないな~と思ってました。
これはもう、日曜日にやるしかないなと思っていた所、
たまたま用事があって5時前くらいにパパに電話をした所
今日は7時で終してすぐに帰れるよ!との事。
じゃ、今日パーティーをやっちゃいましょう~☆って急に決めましたww

もちろん、な~んにも用意していません(笑)
あわてて、近くの大きなスーパーに行きました。
ケーキと鳥と~とカゴに放り込んで行くと、スポンジ発見!
しばし眺め、元々ケーキは作るつもりで生クリームは買ってあるし・・・
シキにケーキ作る?って聞くと、『やる!』って返事。
ケーキは元に戻して、スポンジとイチゴを買いました。
子供達には唐揚げでパパにはチキン。
シンケンジャーのシャンメリーも忘れていませんww


帰ってすぐに、ピザの生地を捏ね、キャベツを刻みエビフライの準備をし
デコレーションの準備です。土台はイナがやりました。

PC240020.jpg

シキが生クリームを絞り、キラはイチゴをのせました。

PC240019.jpg

途中でパパが帰ってきたので、
子供達がデコレーションしている間はパパがみていたんです。
でもね、出来たのを見て、びっくり☆意外とまともに出来ています(酷っ)
私、もうちょっとぐちゃぐちゃ~ってなると諦めていましたから(汗)

その間エビフライを揚げ、先に子供とパパでクラッカーを鳴らし
パーティーを始めてもらいました。

PC240021.jpg

PC240022.jpg

ちょーっとパパが他の事をしていたら、
あっという間に唐揚げ完食(笑)
よっぽどお腹が空いていたと思われますww

ピザを2枚焼き、スープを用意して
イナもやっと食卓に着く事が出来ました(^^A


バタバタだったけれど、無事にパーティーが出来て良かったです。



***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【 2009/12/24 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コーンマヨネーズパン | ホーム | ここ最近に作ったもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/738-3ba4e4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
