スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご無沙汰していますとさようなら。


ブログも長く放置状態の中、
毎日アクセス下さいましてありがとうございます。

私からの連絡待ちの方、ずっとお待たせしてスミマセン。
今週はまだちょっとバタバタなのですが、
来週からは段々と落ち着きますので、お返事致します。
それでもお返事が届かない場合などは、もう一度ご連絡下さると助かります。


さて、長らく留守だったのは・・・
前回の更新より、体調不良が長引きまして(^^A
日曜日まで、グダグダしていました><;
そして先週は・・・お義父さんが亡くなりました。

入院生活も長くなり、それでも最後に何度か自宅に外泊出来たのは
幸いだったと思います。

続きに記録として書こうかと思いますが
湿っぽいのが嫌いな方はスルーでヨロシクお願いします。

2日の火曜日に転院し、その時は足が上手く上がらず
車に乗せるのは一苦労だったのですが
新しい病院では何処に何があるか等、積極的に動こうとしていた義父。

その後私が体調不良で、さらに頭痛・風邪と続き
病院には行かなかったのですが
土曜日に外泊するとの連絡をもらいパパが病院にお迎えに。

火曜に会った時はそうは思わなかったのですが
パパ曰く、『あとそんなに保たないだろうな・・・』と思ったそうです。
お義母さんも日に日に悪くなっているなと思ったそうです。

それでも雪降る日、ゆっくりと自宅で過ごし愛犬と一緒に寝たそうです。
次の日の日曜、妹家族が来るというので子供が増えたらうるさいだろうと
(私もまだ本調子では無かったし)お邪魔するのは遠慮し
病院に帰る時にパパが手伝いに行きました。
私たちも一緒に行ったのですが、子供達が車で寝てしまい
私は車で待機しました。
車から見ていても、動きはやっとで悪いのですが、特に変わった様子も無く車椅子に乗り
病室に戻って行きました。
妹家族の車に乗って行ったのですが、車の中で孫を『うるさい』と叱っていたそうですよ。

じゃあまた来るね。とパパも妹家族もすぐに帰宅したのですが
(ウチはそのまま北の方へ買い物に行きました。)
途中でお義母さんから電話があり、お義父さんの様子が余り良くないとの事で
今夜は病院に泊まる事にした、との連絡でした。
薬の所為もあり、たまに語尾が聞き取れなかったり、
何を言っているのか分からない事があったのですが
その時点でかなり意味不明の事を言っていたそうです。(外泊の夜も少しあったそうです)

私たちは買い物を済ませ、来た道を戻り病院に寄りました。
お義父さんはその時には酸素マスクをして、肩で息をしていました。
目は焦点が合って無く、でも子供達が『おじいちゃん!』と声をかけたら分かったらしく
目が合い、手を近づけ『うん、うん。』と頷いていました。
しばらく様子を見ていましたが、明日は平日なので一旦帰ると病院を後にし
途中、パパの実家に寄って犬の世話をして、帰宅しました。

その晩。日にちが変わって午前2時30分。
お義母さんから『来て!』と連絡を貰い、慌てて着替えて
子供達はパジャマに靴下だけはかせて、毛布に包んで車に乗せ慌てて病院に。
40分には家を出たのですが、義父は40分に旅立ったそうです。

お義父さん、辛い闘病ご苦労様でした。


水曜日が友引だったので、水曜日にお通夜、木曜日に葬儀。
通夜前の自宅での納棺は納棺師協会から来て下さった納棺師の方が
映画さながらのお支度をして下さいました。

お通夜の日はパパと2人でホールに泊まりました。
パパも風邪を引いてしまい、ハラハラしましたが
酷くならずになんとか済み、滞り無く本葬も済み施主を勤めあげました。

葬儀後もなんだかんだとやる事があり
今週も昨日まで実家に入り浸りです(^^A
パパは昨日から、シキは今日から通常通りです。

明日は小学校の説明会があるし、金曜にはまた役場、
来週は銀行・・・ともう少しバタバタですね。
一応、長男の嫁(笑)なので少し頑張らなくては(^^A

でも、来週からはミシンも出来そうです。
っていうか、します!
しないと、頼まれものが間に合わなくなっちゃいますからね;

先にも書きましたが、ずっと泊まり込みだったので
PCに触って無く、メールの整理もまだしていません。
(企業メールとか多いからね;)
お返事等、暫くお待ち下さいませ。


長々と記録として書きましたが
お付き合い下さった方、ありがとうございます。


スポンサーサイト
【 2010/02/17 19:15 】

| 雑記 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<ビーズcafe | ホーム | ピンクのスウェット>>
コメント
--- ---

大変でしたね。イナバニーさんもお体大事にしてくださいね。 夜、流れる栃テレのおくやみを見てもしかして・・・と思っていました。お互い、長男の嫁。 がんばりましょう。   御冥福をお祈りします。
猫柳雑貨店 * URL [編集] 【 2010/02/17 19:40 】
--- ---

お義父さんのご冥福をお祈りいたします。。
イナさんも体調悪いなか、ほんとに疲れたでしょう(T_T)
無理せず、ゆっくりと活動していってくださいね☆
また落ち着いたらぱーーっと?遊びましょうね☆
わたしもチョーナンの嫁(;^_^)
kaoru * URL [編集] 【 2010/02/18 09:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/02/18 20:04 】
--- ---

ずっと更新してないな・・・と心配してました。
そうでしたか・・・
色々と大変でしたね。
でも、お義父様もご自宅に少し戻れて家族に囲まれ、幸せな時間だったのではないでしょうか!
ご冥福をお祈りします。
のんたん * URL [編集] 【 2010/02/18 22:22 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/02/18 22:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/02/18 22:39 】
--- ---

こんばんは。
いろいろ大変だったんだね。
お義父さん、冥福をお祈りしています。
イナちゃんもお疲れ様。
体に気をつけてね。
コタコ * URL [編集] 【 2010/02/19 20:57 】
--- ---

ブログ更新ずっとなかったので気になっていました。  ご冥福をお祈りします。 
早く体調治して、元気な顔見せてください  お待ちしてます。

レ・フォルジュロン雑貨店 * URL [編集] 【 2010/02/20 17:04 】
--- ---

お義父さまのご冥福をお祈りします。

イナバニーさんの体調も生活も
元に戻って落ち着く日が早く来るといいなぁって思ってます♪

ジェイ * URL [編集] 【 2010/02/20 21:57 】
--- ---

イナさん、体調はいかがですか?
天気も雪が続いたりして寒かったり昼間は暖かかったりしますので、休息を十分にして下さいね。
寝るのが一番ですぞーーー♪
プリンセス * URL [編集] 【 2010/02/21 00:28 】
--- ---

こんにちは!
お義父さん、亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りします。

お義父さん自身も辛く、大変だったと思いますが、周りの支えている家族の辛さや大変さも計り知れないものがありますよね。

イナバニーさんの体調も心配です、
落ち着いたらゆっくり休んでくださいね*
なかなかゆっくり休む時間も無いと思いますが(^^;)

休んでくださいねと言いながら、
イナバニーさんのミシンワークは楽しみなので
複雑だったりします(笑)

無理しないように頑張ってください*

豆 * URL [編集] 【 2010/02/22 12:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/02/25 15:26 】
--- >猫柳雑貨店さま ---

こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
おくやみ、見たのですね(^^A
流れるようには頼みましたが、実際には見なかったので・・・
長男の嫁。私は同居ではないので、大して大変な事はないのですが、色々気を使いますよね(^^A
お互いに頑張りましょうね。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 00:48 】
--- >kaoruちゃん ---

こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。

ちょうど体調が上向きになりかけた時だったので、そのまま忙しさに任せて好調になりました(^^A
落ち着いたら、ちょっとボーッとしたり、また体調不良になったりしましたが(泣)
それもやっと上向きになって来ています。

ぱーっと遊びたいので、是非是非遊んで下さいませ~~vvヨロシクですww
そしてココにも、長男の嫁がいましたね;お互いに頑張りましょう~。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 00:51 】
--- >秘コメ(2月18日)cさま ---

こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
何とか落ち着いてきましたよ~~。
おっと、行動範囲広がっていますね。
遊びましょ~~と言いつつ、お誘い出来なくてスミマセンでした><;
やっと落ち着いて来たのですが、今度は卒園と入園・入学準備・・・はう;
しかしまあ、時間を作れば作れると思いますので、また近々遊びましょう~~vv
是非ウチにも来て下さい。
そして、またそちらにも伺わせてくださいね。

イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 00:56 】
--- >のんたん様 ---

こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
暮れに一度『覚悟を』と言われてから1ヶ月以上も過ごせた上に、外泊で自宅にも帰れたので良かったと思います。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 00:58 】
--- >秘コメ(2月18日)qさま ---

こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
昨日のメールのお返事、明日にでも致しますね。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 01:02 】
--- >秘コメ(2月18日)sさま ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
sさんのご主人も若い時にお母様を亡くされているのですね。親を亡くす経験はまだありませんが、それは辛いものなのでしょうね。

またメール下さい。お待ちしております。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 13:10 】
--- >コタコさま ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
そろそろミシンも動かし始めましたので、またコタコちゃんのブログに行って縫いモチ頂いてくるよ!
これからもよろしくね~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 13:12 】
--- >レ・フォルジュロン雑貨店さま ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
先日はありがとうございました!
またお伺いしますので、どうぞヨロシクお願いします。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 13:15 】
--- >ジェイちゃん ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
疲れからか、ちょーっとボーッとする日が続き、さらにいつもの体調不良がありましたが(^^A
なんとか落ち着いてきました。
またボチボチがんばりますので、どうぞよろしく~~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 13:21 】
--- >プリンセスさま ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
今年の2月は雪が多かったですね!ブルブル。
やっと、自宅で過ごせる日になり、ボーッとしていたり、いつもの体調不良になったりとでしたが、なんとか通常通りになりました。
これからもどうぞヨロシクです~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 13:25 】
--- >豆ちゃん ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
豆ちゃんも忙しいのに、ほんとありがとう~☆
ボチボチミシンも始めていますので、また少しずつUPしていきますね~vv
豆ちゃんも体調に気を付けて!これからもヨロシクです~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 13:29 】
--- >秘コメ(2月25日)yさま ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、スミマセンでした><;

お気遣いの言葉ありがとうございます。
ホント、人ごとではないですよね。
人はいつかは通る道ですので、それがいつ来てもいいように後悔のない生活を送らないといけませんね。
つい忘れてしまいますが、心がけていきたいと思ってます。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/04 13:33 】
--- ---

お義父さま、天国に召されたのですね。。。
ご冥福をお祈りします。

お義父様、きっと空から見守ってくれてると思うわ。
上手に書けないけれど、まだまだ忙しいと思うけど、無理しないでね。
なぁな * URL [編集] 【 2010/03/10 09:26 】
--- >なぁなちゃん ---

こんばんは、コメントありがとうございます。

お義父さん、天国に行ってしまいました。
今になって、ああ、いないんだな~とパパの実家に行くととても思います。
なのでお義母さんはとても寂しいんだろうな~ととても心苦しくなります(泣)

優しい言葉をありがとうございました。
イナバニー * URL [編集] 【 2010/03/12 00:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/754-fa5c4739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
