スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入学式と入園式
IMGP0250.jpg

またまたご無沙汰してしまい、スミマセン;
お久しぶりでございます(^^A
更新の無い間も、ブログに訪問して下さり
ありがとうございます。とっても嬉しいし、励みになります♪

さて・・・春休み。
オーダー&入学・入園準備に追われていました。
そちらは後日、記事にしますね。


さてさて、息子’sも今年は節目の年です!
シキは小学校へ入学し、キラもとうとう幼稚園に入園しました!
特にキラはまだまだ赤ちゃんの様な気がしてならないのですが・・・
とうとう制服ですよ(笑)未だ指しゃぶりしていますが;


12日、月曜日にシキの入学式がありました。
とっても寒くて冬のよう・・・
さらにさらに冷たい雨。
結構降っていて、外で写真は撮れませんでした(泣)
今年は桜が遅く、いつもは散り始めてしまうのですが
まだまだ八分咲き。とってもいいカンジなのに、雨。
もちろん桜の下での写真もありません><;
玄関先でも撮れなかったので、室内で。
ランドセルは深緑。キレイな色でお気に入りです。
ちなにみ、パパはシキの入学式が見たかったようですが
次の日キラもありますし、
月曜の午前中を休むのはちょっと大変と、参加は断念しました。

今年は人数が増えて、4クラスから5クラスになりました。
シキくんは1組。学年主任のベテラン感漂う女の先生です。
1クラス35名、1年生175名の地域では一番大きな小学校。
少数で細やかなケアがしてもらえそうな学校も魅力ですが
大人数で揉まれるのもまた一つの成長でしょう。
また、通学も学区の境目なので、1番遠い部類。
1年生の足で通うのはかなり大変そうですが
慣れてしまえば体力がつきますね。
頑張ってもらいたいですp(^^)q


そして、キラ。
シキの雨の中の入学式とは打って変わって、晴れ。
朝は結構ひんやりしていましたが、時間と共にぐんぐん気温があがりました。

IMGP0260.jpg

シキくんのお下がりの制服も、似合ってます。
制服が着れる様になったんだ~と、
シキの時よりも何だか感慨深くなりました;

IMGP0264_2.jpg

玄関先で、皆でパチリ☆3年前のシキの記事はコチラ♪

IMGP0267_2.jpg

子供の中身以外はみんな一緒(笑)

IMGP0277.jpg

式の最中は眠くなって、ママのバッグの中からタオルを奪い
指をくわえて放しませんでした(^^A


キラは勝手知ったる幼稚園で、もちろん泣く事もなく
クラスではチョロチョロし始め・・・
少しは心配したのですが、次の日からなにも臆する事無く
バスに乗り、幼稚園ライフを満喫している様です。
にぃにべったりで、『もう幼稚園には、にぃにはいないよ。』と言われ続け
初めてお迎えに行った日の第一声は
『にぃにいなくても、泣かなかったよ!』でしたww

二人とも、新生活頑張ろうね~♪
うん、ママが一番テンパっています><;
頭ん中、いっぱいいっぱいです(泣)


スポンサーサイト
【 2010/04/15 18:35 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<入学・入園のオーダー品 | ホーム | aroma millefioreさんに納品>>
コメント
--- ---

イナバニーさん、こんばんは~。
お久しぶりです(^▽^)/
ご入学&ご入園おめでとうございます☆☆
2人そろって新しい門出ですね~。
イナバニーさんは、そろえるものが多くて大変だったと思います。
お疲れさまでした♪
早く新しい環境に慣れて元気に過ごしてくれると良いですねっ。
ジェイ * URL [編集] 【 2010/04/15 19:29 】
--- こんばんは☆ ---

イナちゃん、久しぶり~~~☆

そしてシキくんの入学、キラくんの入園おめでとう!!
2人の門出、めでたいっ♪
でもイナちゃんはいろいろ大変だね。。。

シキくんは面倒見のいいお兄ちゃんだし、キラくんもみゆうと一緒に楽しそうに遊んでくれるし、またぜひ一緒に遊んでね(*^_^*)

ネコヤドも行けそうな時があったら行こうね☆
みゆうママ * URL [編集] 【 2010/04/16 00:28 】
--- >ジェイちゃん ---

こんにちは~☆ご無沙汰してますっ!
そしてコメントありがとう~vvとっても嬉しかったよ♪

お祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
二人とも喜んで通っています。
でも、シキは(同じ登校班の1年生みんなですが;)登校の時に6年生について行けず、毎朝走っているそうです。ちょっと大変そうで、かわいそうです・・・
6年生も後ろを振り返って見てくれれば良いんですけどね(^^A
もうしばらく落ち着かないんですが;頑張って更新出来るようにしますね~~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2010/04/16 09:42 】
--- >みゆうママちゃん ---

こんにちは~、久しぶりっ。
先日は予定を断っちゃってゴメンね~~><;
また近々遊べたらいいなって思ってます。
どうぞヨロシク~~vv

入園・入学と重なると、やっぱり大変だね!
あっちもこっちもって、まだ慣れてない事だらけで初めての事が多いから・・・
とりあえずオーダーは終らせたけど、その後何にも出来ていません><;
とりあえず、今は溜まった部屋掃除をすこしずつしています(^^A
イナバニー * URL [編集] 【 2010/04/16 09:47 】
--- ---

入園入学おめでとーー♪
少しほっとした所かな?
準備やら何やらお疲れさまでした(^_^)
キラくん泣かなかったなんて偉いね!
学校と幼稚園と、楽しんでくれたらいいね♪
またイナちゃんの自由時間ができてきたら
遊んでね♪(^_^)/
kaoru * URL [編集] 【 2010/04/16 13:41 】
--- >kaoruちゃん ---

こんにちは~☆コメントありがとう~vv
お祝いの言葉、ありがとう♪ほっとしたー、今日からやっとほっとした~~(笑)
入園・入学直後は目の回る忙しさだったのよ(^^A
今日からキラが1日保育でバスで帰って来てくれるので、かなり楽になりましたよ~~vv

でも二人とも喜んで通っているので、一安心です♪
5月になったら更に時間も出来るから(5時間目が始まるので)そうしたら、また遊んでね~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2010/04/26 13:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/765-511acb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
