スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
そーいえば、4月から
昨日、まとめてGWの記事をアップしておきました~☆

さてさて、今日は天気がいいです(^v^)
お布団を干したり、洗濯をしたりと忙しいですね、主婦は・・・

シキも5時間目が始まり、帰ってくる時間が遅くなり
キラのバスのお迎えまで、かなりゆっくり出来る様になりました。
先日までは、『うわっ!もう帰ってくる時間??』と時間に追われていましたが
やる事に追われていないと『意外と時間があるんだな?』と思ってします。
でも家の片付けとか、やりたい事が溜まっているんで。少しずつ消化しないとな~;

そんなことで、今日は寝室の掃除を・・・しよう・・・
あ!23日のイベントの準備もまだだった・・・(^^A

紹介したい記事は来週、ゆっくり時間をかけてアップする予定です。




さてさて、タイトルの4月からです。

P4270017.jpg

ジャーン☆ 電子ピアノですvv
シキくん、とうとう念願のピアノを習いに行き始めました。


ママのピアノはお嫁入りしちゃったので、新たにゲットです。
さすがにアップライトは買うのが大変なので、電子ピアノで・・・;
(パパはちょっぴり反対気味だし;)

楽しいようで、練習も頑張っています。
スポーツ系の習い事はとことん拒否されました><;
うーん・・・親に似たんだな(^^A
ちょっと打たれ弱い所があるので、何かスポーツもやってくれると
精神的に強くなるんじゃないかな?と思ってもいるのですが・・・
お金も大変ですしね、難しい所です><;
私はね、男の子がピアノを習っても良いと思うんですけどね・・・
あ、じぃじとばぁばはシキの熱意(?)に折れて
今はやるなら頑張れ~と応援してくれています。

人より得意なものを身につけて自信に繋がってくれればいいのです。
サッカーや野球じゃなくても。
GWが終って、何かと面倒くさい事が起こっています。
面倒くさいって言っちゃいけないな・・・

本人にとっては、『その時は』辛いんだろうから。

おなかが痛いだの、お友達に意地悪されただの(解決済み)
虫に刺されて足がぶっくり腫れてしまい、歩くのが痛いだの・・・

ここ2週間、度々学校に送って行っています。
行ってしまえば、学校は楽しくて、
トラブルのあった子とも継続して意地悪がある訳じゃないし
特に心配するような事でもないのですが・・・

5月病ですかね??

朝、泣く事が多くて、心悩ませています。
私の方が心労で、疲れています;

とりあえず、お友達とのトラブルは落ち着いて来たようなので
足の腫れが引いたら、またちゃんと通学してくれますように・・・


↑こういう事があったので、
なにかスポーツ系の習い事もした方が良いのか
悩んでいるんです・・・でも、パパに相談したら
『だからピアノなんかやんなければ良かったのに』と
言われちゃって・・・
でも、本人は喜んで練習しているんで
練習の成果を見せると、褒めてはいます。

うー、なんとか打たれ強くなってくれませんかね??

スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【 2010/05/21 11:43 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<とちぎキッズステージ | ホーム | やっと、やっと終ったよ・・・>>
コメント
--- うちも同じ・・・ ---

久しぶり♪

色々忙しくしてるね!
私も今年から子供たちも園に行ってくれて、ちょっとホッとする時間が持ててるよ。

うちの祐希も同じだよ。
今月に入ってから、朝方私が早く起きてると泣いて起きてきたり、保育園に着いた途端に「行かない!」って大泣きしたり・・・先生に聞くと楽しそうに過ごしてるっていうし・・・やっぱり五月病か~。

私も男の子がピアノ習うのはいいと思うよ。
祐希にも習わせたいな~って思うし!
tomo * URL [編集] 【 2010/05/21 23:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/05/21 23:17 】
--- >tomoちゃん ---

今日は久しぶりに会えて、嬉しかったよ~vv
来てくれて、ありがとう♪

忙しいのも、やーっと一段落デス♪
これからは、ゆっくり子供の事も見てやれるかな~とww

是非是非、今度ゆっくりと遊びましょうね♪
イナバニー * URL [編集] 【 2010/05/23 21:35 】
--- >秘コメ(5月21日)さま ---

こんばんは。コメントありがとうございます。
今年・・・いや、昨年よりなんだか落ち着かない日々でしたが、やっと落ち着きます~vv
と言っても、チョコチョコと予定は入れていますけどね(^^A

一人の時間はやっと・・・下が入園してくれて出来ました♪
双子で具合が悪いと大変ですよね><;
お疲れさまです。早く皆さんが元気になりますように・・・
そして秘コメさんもどうぞご自愛下さいませね。

にぃにはね・・・ちょっと心配です。
毎朝、ヒヤヒヤしています。
やっと、落ち着いたので、子供の話しにもっと耳を傾けないとな~と思っています。

お互いに頑張りましょうね!
イナバニー * URL [編集] 【 2010/05/23 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/775-d72b6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
