スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カフェ という名のバラ


土曜日に買い求めたバラです。
名前は『カフェ』。

咲き始めはキャラメル色で
その後、色が変化しアプリコットピンクになります。
四季咲きのフロリバンダ種。
ドイツ・コルデス作・1956年

花色:キャラメル~アプリコット
樹高:0.9~1.2m
樹形:直立性
芳香:強香


IMGP0686.jpg

蕾も何個か持っていたので、ウチで何輪か咲きました。
が!咲く度に雨に当たり花がダメになるので
勿体ない?と思いつつも切って家の中で眺めています。
良い香りがしますし、とっても癒されます~♪

IMGP0687.jpg


もっと、バラ欲しいな・・・


IMGP0688.jpg


さて、今日は子供達は元気に通学・通園して行きましたが
私が頭痛でダウンしました~><;(昨夜から;)
キラが帰ってくる直前まで、寝込んでいました。
その後、何とか頭痛も治まり・・・なんとか復活。

は~、湿度が高くて嫌になりますね(^^A



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/06/16 23:55 】

| GREEN | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<しあわせ市場に行きました | ホーム | よりみちの打ち上げ>>
コメント
--- ---

とってもやさしい色のバラですね♪
薄いキャラメル色がほんのりあってピンク色との愛称が抜群!
このバラを見ていたらキッズステージのドレスを思い出しました(*゚v゚*)
実家のほうにバラが植えてあって香りがいいんですよね♪

体調大丈夫ですか?
このところ気温も高くて湿気も高いですよね(〃´o`)=3 フゥ
水分をこまめにとってくださいね^^
ナッツ * URL [編集] 【 2010/06/17 22:41 】
--- >ナッツさま ---

こんばんは~☆コメントありがとうございます!

ハイ。とってもキレイな色なんですよ~vv
初め買う時は『冴えない色かな?』と思ったり、パパにもはっきり『冴えない色じゃない?』って言われて・・・そっかー、冴えない色か~とも思ったんですが、咲き始めから段々と色が変わっていく様がとてもキレイで・・・
今はとってもお気に入りです♪携帯の待ち受けにも使ってますvv

そーですね、最後のピンク色はオールドピンクの様で、あのドレスの色にも似ていますね。
バラの香り、とっても好きですvv

体調は良かったり、悪くなったりです~><;
たぶん気圧や湿度も関係していると思います。
最近、薬を飲むのが頻繁で困ります;
イナバニー * URL [編集] 【 2010/06/21 01:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/786-5280e7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
