スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めての海水浴


子供が生まれてから初めての海水浴に行きました♪
場所はGWにも行った阿字ケ浦です。

もちろん私も水着に着替えて海に入りましたので
気が付けば、写真は携帯で撮った
なんとなくの雰囲気~な写真しかなく・・・;
あははは(^^A

天気は良く、風もあり、日陰にいると気持ちよかったです。


さて、肝心の海。

シキは、おっかなびっくりしながらも
何とか浮き輪で浮いて遊ぶ事が出来ました。
ただ、波打ち際で足をとられて転倒するのが怖かった様です。
あとね、意外と海水が冷たくて・・・
長く水に浸かっていられませんでした;

キラは・・・
ウキウキで浮き輪をもって海に向ったものの
波が怖くて、早々のリタイヤ><;
ママに抱っこされても怖くて怖くて、ギャン泣きでした;
そしてずーっと砂遊び。
ママとパパとシキが海で浮かんでいても
一人黙々と砂と戯れていました(^^A

最後の頃、パパの抱っこで何とか海に浸かるものの
パパが波に足を取られて転倒。(波打ち際でね)
キラももちろん波の中へ。
折角泣かずに海に入ったのに、再度ギャン泣きでした;


そうそう。
朝着いて海の家に車を停めて、ビックリしたこと。
義妹家族に会いました。
もちろん海に来る事なんて知りません。
似ている子が歩いているな~くらいに思っていたら本人でした(笑)
結構広い海岸。海の家もいっぱいあります。
なのに同じ海の家をチョイスしていましたww
海では子供達は一緒に遊んでいましたが
荷物(パラソル)の場所は別。微妙な兄妹ですww
いがみ合っている訳ではないのですが、仲はたいして良くありません。
アニトイモウトッテソンナモノナノカナ・・・??


お昼過ぎに浜辺を後にし、次に向ったのは
GWにも楽しんだ岩場です。
しかーし!満ち潮で水が多くなりカニが取れない・・・;
それでも子供達は(いや、パパが)頑張って数匹カニをゲット!
もちろん、キャッチアンドリリースですよww

その後は、満足にシャワーを浴びれず不快なママの為にお風呂へ。
阿字ケ浦海岸の目の前に大きな温泉(スーパー銭湯?)があるので向いました。
考えてる事は皆一緒で;混んでいましたが
キレイさっぱり洗い流せて、気持ちよかった~☆

お風呂をホコホコしながら出て、また魚市場へ向いました;
しかしながら、殆ど閉店しちゃってて・・・
かろうじて開いていた定食屋さんで海鮮を食べました。
おすしを期待していたシキはちょっぴりご機嫌ナナメ;です。
食べ終わって外に出ると、程近くでお祭りがあったので行ってみました。

キレイな山車が沢山出ていて見応えがありました。
まさかお祭りも見れるとは思わなかったので、
なんだかラッキー☆

その後は途中のパーキングでひと寝して、
の~んびり帰宅しました♪


スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2010/08/07 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<タンクトップ | ホーム | スイーツ祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/805-f61e9319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
