スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
歯医者さん
5月から歯医者に通っています。

前に親知らずが痛み出して抜歯をした際に
虫歯もあるね~と言われ、通い始めたのですが
シキラを連れての通院は大変で早々にリタイヤ・・・(^^A

今年、キラが入園したら通うと心に誓っていましたww

シキが学校の歯科検診で、もらって来た虫歯の通知。
いい機会だからと一緒に通い始めました。

シキは初めての虫歯治療で、2回は練習で終りました。
更にはまだ抜ける予定の無い奥歯が
生えて来た歯がぶつかりグラグラに・・・
抜歯もしました。(2本目・・・;)
なので予定よりも長くなりましたが夏休み前には終了。

夏休みは8月1週目は行きましたが、その後は夏休み後にしてもらって
本日久々の診察日。


痛みは無く、上の奥歯なので自分では認識していませんでしたが
先生がとっても気になる虫歯の治療を始めました・・・ら
深かったそうです。
痛かったらゴメンと何度も言われ、ガリガリ削って
さすがに何度か『キーン』と痛みましたが
歯の治療なんてこんなもんさ・・・と頑張っていると
かなり鈍い痛みが。
先生と歯科衛生士さん、声を揃えて『痛かったね~・・・』と。
よほど深くて、ヒドい虫歯だったようです。

でもね、子供の頃治療してた方がもっと痛い記憶です;
10年くらい前に抜いた親知らずもすっごく痛かったな~・・・
いやいや、なにより子供生んだ方が痛かったぞ!
とか、自分の痛い記憶をワースト順に思い出して
『まだまだ痛いの我慢出来る!』と気分を高めていたら
麻酔を打たれました(笑)
そっか~、麻酔打つ程ヒドいんだ~~ww

でも、今の麻酔って痛くないんですよねv
昔、抜歯した時は抜く事よりも麻酔の注射が痛かったんですから。
で、麻酔して。
なんだ~麻酔したなら痛いのガマンしなくて大丈夫じゃん
な~んて思っていたら・・・かな~り削っています。
さらに奥に突き刺しています。
歯って、こんなに削るとこあるの~??と思うくらいww

でもね、全然痛くないの。
麻酔ってスバラシイ~とか思っちゃいました(笑)

頭をかなり下げられたので頭に血が上っちゃうカンジと
顎が外れやすくて、口を開けていると顎が痛くて
大きな口を開けないと、いけない方が辛くて・・・(^^A
先生も色々と話しかけてくれていましたが
耳もあまり良くないので、よく聞き取れず;
適当に相づちうっていました(^^A

で、やっと本日の治療、やっと終了。
先生に『神経抜いたから~』と言われました。

神経抜いてたんだ!!

あれ~、神経抜くのって相当痛いって聞いていたはずなんだけど??
全然痛くなかったよ~???
麻酔のおかげ?麻酔切れたら痛いのかな??と
ちょっとビクビク。


次回の予約を来週に取って、帰宅。

2~3時間食べられず、お腹が空くもガマンガマン。
そー言えばいつの間にか麻酔が切れていましたが
全然痛みはありませんでした。

みんな痛かったって聞くし、気になってネットで調べても
麻酔が切れたら痛む。ってあるんだけど
全然痛くないんだよね~・・・(^^A
そういう人もいるのかな??
痛くなくていいんだけど、逆に心配になって来ちゃいました;

とまあ、歯医者通いはもう暫く続きそうです><;


スポンサーサイト
【 2010/09/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<祖父母参観 | ホーム | The らくいち in かぬま ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/814-ce73fb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
