スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
PTAの研修旅行


前日、シキが微熱を出し
学校をお休みしたので、行けるかどうかヒヤヒヤしましたが(^^A
次の日は元気に登校してくれたので
ママも無事に研修旅行に行く事が出来ました♪
(シキとキラ、9月からこっち10日おきぐらいに熱出してます;)


さてさて、初めて参加した小学校の研修旅行。
今年は益子でした~♪
まずは手びねりでの陶器作成ですvv
行く前は、短大の時に陶芸演習の授業で行った嫌な記憶がよみがえり
(いや、まあ・・・そんなに大失敗はしていないのですが;)
(↑自分の思う通りに作れなかっただけ。)
なんか、簡単にお皿でも作ってこようか・・・と思っていましたが
一緒に行ったお友達が、みんな器に挑戦しているので、つられて私も器です。
ほっこりサイズのスープカップと言った所でしょうか?
う~ん・・・飲み口の肌触り悪そう><;
うっかり爪を切っていくのを忘れて伸びていたので
内側に爪の跡がっ!!・・・ならすのが大変でした;
でも、久々にやった手びねり。楽しかったです♪またやりたいな~vv

PA050063.jpg



お次ぎはお楽しみのフォレスト益子 レストラン リスブランでのランチです♪

PA050064.jpg


PA050065.jpg

まずは前菜です。
・・・あれ?前菜だったっけ??スープだったっけ??
な~んて考えていたら・・・

おねーさんがなにやら持ってきました。

PA050066.jpg

おー!カボチャのスープを注いでいますっ!!
お洒落!そして、美味しそう~~vv

もちろん、とっても美味しかったですよ♪
うーん、おかわり欲しかったです。


PA050067.jpg

そしてメインの肉料理。
18時間煮込んだ豚肉を最後に香ばしく焼き上げたものだとか。
見た目、大きいシャーシューを焼いた様なカンジでしたが(笑)
いや・・・そんなものではないくらいの上品なものでした(^^A
お肉、や~らかくてお口の中でトロけます。
マッシュポテトも信じられないくらいのクリーミー。
ああ、もっと食べたい・・・


PA050068.jpg

最後は甘くて美味しい・・・リンゴの何とか。
名前なんだっけ?スブースト??忘れちゃった><;
でも、暖かいリンゴのケーキに冷たいバニラアイスがとっても美味しくて!!
ケーキはカスタード調のお味でした☆


お腹がいっぱいになったらお次ぎは外池酒造見学。

PA050077.jpg

PA050069.jpg

PA050073.jpg

たまに毒舌(笑)タヤさんの酒唄もお聞きする事が出来ました☆

父を連れて来たら喜びそうだなvと思いつつも
ウチにはお酒を飲む人もいないので
お土産な無しで・・・(^^A

でも何か買いたいな~とか思ってww
思わずアイスを・・・

PA050071.jpg

お友達も買ったので帰りのバスの中で楽しみましたvv
美味しかったです~♪


楽しい大人の遠足でしたvv



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/10/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<初めての通信簿と秋休みとベスト | ホーム | 素敵なお店がOPENしました>>
コメント
--- さきほどは・・・ ---

お邪魔しました~!!
お茶もごちそうさまでした~。

そしてそして素敵なプレゼント(サプライズじゃ~ん!!)本当に本当にありがとう。
感激よん☆
大切に使わせていただきます。
もうお気に入りだもん♪

で、陶芸よ~~~!!
さすがだわ、イナ様(笑)
ほっこり器になっている~。
やっぱりこ~じゃなくちゃね~(笑)
デコボコとかも味があっていいものよね。
私は次回こそカフェオレボウルにチャレンジしてみせるわっ。
ひも状でね(*^_^*)
みゆうママ * URL [編集] 【 2010/10/14 17:59 】
--- >みゆうママちゃん ---

こちらこそ、先日はどうも~♪いつもありがとうねvv
そしてコメント、ありがとう。お返事が遅くなってしまって・・・ゴメンナサイ><;

陶芸。ホント奇遇だったねw
楽しいよね、土いじりも♪
うふふ、イナ様かしら?ほっこりなったかしら??
まあね、一応経験済みだったので(笑)
焼き上がりが楽しみですvv

イナバニー * URL [編集] 【 2010/10/20 01:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/822-efaa29fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
