スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めての通信簿と秋休みとベスト



2週間くらい前かな?
突然、もの凄く寒くなったので作ったシキ用のベスト。
結局その時だけで、今はまだ必要ないみたい(^^A


IMGP0994.jpg

けっこういいカンジに作れたのでお気に入りです♪



さて、タイトルの通信簿。
金曜日が1学期の終了式でした。(2学期制)
通信簿という名ではなく『あゆみ』でした。
シキに『通信簿もらって来た?』と聞いたら
『もらって無いよ。』と言われてしまいました。
ハイハイ、あゆみね。でもコレが全国的に通信簿と言うのよ。

三段階評価とは聞いていましたが・・・
『こくご3、さんすう2』とかではないのですね;
国語なら国語で4~6の項目があってその一つずつに
◎◯△の評価がついています。
それが習っている全教科&生活指導にあります。

・・・見た感想。

で?ウチの子は出来ているの?出来ていないの??
それが率直な感想でした。
1・2・3評価より分かりづらい!!

まあ、悪くは無いのですが、ズバ抜けて良くもない?
良い教科もありましたが、全体的に標準と言った所でしょか。
項目に『楽しく取り組んでいる』とかが多いので
見た目テンションの低いウチの子にとっては不利かも・・・とも思いました。

まあ、初めての通信簿だし、よくやったね~☆と褒めましたが
本人、◎が自分的に少なかったらしく
チョ~不機嫌で帰ってきました(笑)
音読カードじゃないんだからさ、そうそう全部◎にはならんよww

次の通信簿は、学年末。
◎を減らさないで、◯が◎になるように頑張るんだよ~と
はっぱをかけましたが、何を頑張ればいいのかよく分からない様子です。
項目を一つ一つ読んで(大人向けなので、子供には読めない)内容を説明したのですが・・・

うん、ママにもよく分かんない(笑)

まあ、頑張れば自ずと評価されるから!
とりあえず頑張りな!!


ホント、難しいですね(^^A



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/10/10 23:59 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ズボン2着 | ホーム | PTAの研修旅行>>
コメント
--- ---

寒くなったからーー
って、サクッとこんなベストを作れる
なんて、ほんとすごいなー☆
これからいっぱい活躍しそうやね♪

通信簿のことをあゆみってゆうの?
どこの学校でもなんかな?
初あゆみ、きっとドキドキやったね(^_^)

kaoru * URL [編集] 【 2010/10/13 22:33 】
--- >kaoruちゃん ---

こんばんは~☆コメントありがとう♪
お返事が・・・また遅くなっちゃった(泣)ゴメン;

このベストの形は簡単なんですよ~vvですので、サクッと作れました♪
本当は前開きのベストを作りたいんだけど・・・ファスナー買ってこないと無いしで、まだトライしていません。
ってゆーか、なかなか子供の服まで手が回りません;

通信簿は全国的に通信簿だと思うんだけど・・・
うちの学校のは『あゆみ』って書いてありましたw
イナバニー * URL [編集] 【 2010/10/19 02:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/823-f13e313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
