スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ローズマリー


今となっては・・・かなり前になってしまいましたが;
まだまだ残暑が厳しい頃に、庭のロースマリーを剪定しました。
今年は春にも剪定して、かなりバッサリしたのですが(^^A
夏の暑さの所為か、かなりのボサボサ具合に・・・
剪定したローズマリーは勿体ないと思いながらも
大量過ぎたため、使い道もなく、結局捨てちゃった><;

少しは束にして何カ所かの窓にぶら下げています。
初めは香りも強くて、いいカンジでしたvv

そして、↑の様に・・・
キッチンで使っているリネンのフキンを煮沸消毒。
本に載っていたのを真似っこ。
フキンがいいカンジに染まって、楽しいです♪




お鍋は野田琺瑯のポーチカシリーズ。
使いやすいし、可愛いし、かなりのお気に入りです♪



そして・・・

IMGP0988.jpg

前からね、やってみようと思っていたの・・・

足浴。


↑の大きめな洗面器も野田琺瑯のもの。
(本当はもっと小さいのを買うはずだったのよ;)
大き過ぎて使い道無しだったけど、足浴するにはピッタリ☆

ローズマリーを洗面器に入れて、熱湯を注ぎます。
暫くローズマリーを蒸して、香りも出て来たらお水を足して適温にします。

お気に入りの道具達を使ってやると、贅沢な気分になれますvv
それがとっても気持ちイイ☆
かな~り、リラックスできます♪

ぜひ皆さんお試しあれ~~。


↓サイズは違うと思うんだけど・・・たぶんこのシリーズの洗面器よ。

野田琺瑯 洗面器 縁ネイビー

野田琺瑯 洗面器 縁ネイビー

価格:2,599円(税込、送料別)





さて、上がっていたミシン熱。
ミシンはしたいのですが、このところ全然縫えていません><;
秋休みだったり、頭痛だったり、眠気に耐えられなかったり;
な~んか疲れています。
でも、将来が心配になって体を動かし始めました。
コレにも時間を取られるので時間が無いのは仕方が無い。
でも、マイペースでがんばります(^^A



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/10/19 23:59 】

| GREEN | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<初めてのピアノ発表会 | ホーム | ふっくらファスナーポーチ>>
コメント
--- ---

わたしもポーチカシリーズ持ってるよーー♪
お気にいり(^_^)/
何気に野田ホーローずきです☆

ローズマリーいいねー♪
なんだか素敵な時間やわー(^_^)
kaoru * URL [編集] 【 2010/10/20 11:24 】
--- >kaoruちゃん ---

こんばんは~☆
ポーチカシリーズ可愛いよね~vv
私はまだ、このお鍋とケトルだけなんだけど、他も可愛いから、そのうち揃えたいと思ってますvv
野田琺瑯イイよね♪私も大好きなのvv

ローズマリーの香りも大好きですvv
若返りの効果があるんだってよ!

イナバニー * URL [編集] 【 2010/10/25 01:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/826-543e1ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
