【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
益子 秋の陶器市'10


ココ数年、楽しみにしている益子の陶器市。
でも毎年、秋はどうしても予定がつかずに行けませんでした。
今年も・・・無理っぽそう・・・と諦めていましたが
今日の午後、こちらに来ていた両親に子供達を預けられたので
ビューン☆とひとっ走りして来ました♪


色々と見て回りたいのを押さえ
行きたい所を数カ所に絞ります。
まずはconcept-ifさんへ。


201011061452001.jpg

201011061452000.jpg


あれこれ手に取って、悩みました。
GOURD+mさんで先日のワークショップ時の
お茶timeの器がよかったな・・・とか思いつつ
今回はお持ち帰りなしで(^^A
マグカップは毎日愛用してて、コーヒーがとっても美味しくなりますよ。
少しずつ集めています♪



去年の春(だったかな?)に見つけたブース。
こちらの作品、前に何処かで見たんですよ。
すごく碧がキレイで・・・とっても印象に残っていました。
で、再会。
毎回楽しみにしていて、ブースを覗かせてもらってます。


201011061445000.jpg

201011061445001.jpg

我妻淳さんの作品です。
最近、hanamuguriさんでも見かけました。



201011061447000.jpg

201011061448000.jpg

201011061448001.jpg


↑は中島由記子さんという方の作品です。
今年の春に見つけてすっごく惹かれたブースです。
でも、色々と買い物したあとだったのでガマンしたんです;
今回も出店していて良かった♪



あとは写真を撮り忘れたのですが
いつも通っている路地に素敵な器、発見!!
今まで見かけなかったよな~?と思ったら春は来ていないそう。
秋も毎回同じ場所じゃないんですって><;
HPやブログもないそうで、
また秋に出店する時は教えて下さいとお願いしました。
若杉麻衣子さんという作家さんです。
白磁でやわらかいフォルムのやさし~い器でした。
また出会えたらいいな。



気に入った器を数点お持ち帰りしました♪
あとで紹介出来たら紹介しますねvv

益子秋の陶器市は明日まで開催しています。
楽しいので行ってみて下さいませね。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




****

『ちょこっとよりみち in ダントー』

ダントー・TOTOコラボ
リモデルフェア in 宇都宮

開催日  11月13・14日(土・日)
開催時間 10:00~16:00
入場無料/雨天決行
場所   ダントープロダクツ株式会社
     栃木県宇都宮市下岡本町2130


・ハンドメイド雑貨展示&販売
・焼き菓子などの販売
・ワークショップコーナー
・よつば生協ミニカフェコーナー

****

工場見学も出来るそうです。
お天気によりますが、熱気球も試乗出来るとか!
子供連れで楽しいイベントになりそうです。
どうぞご家族でお出掛け下さいませね。



【 2010/11/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<素敵なネックレスになりました | ホーム | 名刺用ハンコと素敵な贈り物♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/834-250891b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
