スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
湯西川かまくら祭り
3日に那須での雪遊びが不発だったので
前々から行きたいな~と思っていた湯西川のかまくら祭りに
急遽行く事にしました♪
2月に日帰りででも、と思っていましたが
そーいえば、家族で泊まりって行った事ないね
ってんで、1泊旅行になりました☆
ホントギリギリだったんですよ。
パパが3連休に出来るかな?ってことで
(危うく2連休も出来ないかも?でしたし;)
金曜の夜中までかかって3連休を確保して来てくれました♪
夜中にネットで検索して宿もなんとか確保~☆


スノーブーツも購入して雪遊び支度万全☆
かまくら祭りにいざ参戦!デスvv
(あ、湯西川までの道のりはスタットレスでも大丈夫ですよ。
スタットレス無い方はチェーンを付けて下さいね。
五十里湖を湯西川方面に曲がると雪道が出現します。)




ネットで予約~って初めてしましたが↑を活用。
無事に予約も出来て、ホッです♪







長くなるし、画像も多いので
続きは続きを読むにて。




かまくら会場を一通り見て、遊んだら
お昼を求めて、温泉街通りへ。
商店の軒先にゆきだるまが作ってあり
雪だるま街道となっておりました☆

とりあえず、下ってみる。
途中で立派なツララを発見。
一度通りすぎるも、お店が無くなった辺りで引き返して
お昼はどこのお店に入ろうか~と考えながら戻ると
再び立派なツララ・・・
そして欲しがる子供・・・
取れないか??と眺める大人・・・
と、通りがかったそこのお店の店員さん。
『ツララが欲しいのね~v』とにこやかに取って子供に渡して下さいました。ありがとうございます!!


↓立派なツララにご満悦~☆

IMGP1183.jpg


お昼を済ませ、『平家の里』に入ってみました。
中は復元された昔の家に数々の展示品。
私は好きなタイプなのですが、パパ以下ウチの男子は興味無し。
素敵な庭園が整備されているのですが、雪で真っ白。
もちろん雪遊びに没頭していましたw

IMGP1184.jpg

↑雪にはまって、ブーツが脱げる件(数回)


IMGP1185.jpg

↑結局一人ではけなくて、パパが手伝う件。


段々と雪も強くなって来たのでお宿にGO!しました。


本日のお宿は~



伴久ホテルです♪
色々と検索したのですが、初めての旅行ですし
パパも食事がいいのがいいな~って言うし
でも意外とお安いプランがあったので伴久に決定☆

お安いプラン~と思いつつも、お肉食べたいvvとのパパのリクで
ステーキ付きプランにしました。(お部屋は一番リーズナブルな部屋)

なのに!
予約したら、提示の料金より、一人千円安い。
さらに、いざチェックインしたら・・・
お部屋がひとつグレードアップしていました♪
キャー☆嬉しい~~vv


ホテルに着いたら、着替えての~んびり♪
お風呂にも行きたかったけど、食後にもかまくらを見に行きたかったので、やめて館内をウロウロ。

IMGP1191.jpg

ここの目玉は、女性はおしゃれ浴衣が選べるので
沢山の浴衣の中から好きな浴衣を選び、お着替え。
(着付けが出来ない方は着せてくれますよ。)
写真を撮るスポットがあるので、家族でパチリ♪しました。



そして、お待ちかねのお食事~v
囲炉裏端でのお食事です。

IMGP1199.jpg

P1090208.jpg

おしながき
食前酒(祝酒) 柚子酒
先付      山うどの白酢和え
旬菜      伴久三点盛り
向付      鮪 烏賊 蒟蒻
鍋物      伴久名物 平家落人鍋
平家八百年伝統囲炉裏焼き 
        日光岩魚串 一升べら 蒟蒻串
凌ぎ      芭蕉そば 卸しなめこ 葱
蒸物      茶碗蒸し
炊き物     伴久モチモチ生麩きの子饅頭
食事      しめじ炊き込み
香の物     日光野菜のお漬け物
水菓子     その日のフルーツ

ここに、パパは牛ステーキ、ママは雉子ステーキが付きました☆


P1090210.jpg

お子様ランチも豪華で、かなりのボリュームでしたよ。
でも、おなかペコペコだったので、子供達も、パパもママも
たっくさん食べれちゃいました☆


P1090209.jpg


長くなったので
いったん区切ります;

スポンサーサイト
【 2011/01/09 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夜のかまくら | ホーム | 初のスケート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/851-7b8a7175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
