スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初、おしっこ♪
すっかり書くのを忘れていました!
(っていうか・・・最近ココに書きたい事があっても中々書けない><書く気力が続かない・・・)
先月はあんなに張り切っていたのになぁ~・・・
ま、気が向いたときにアップしましょww

お友達のブログもいつも読み逃げになってます。
ごめんなさい~><;
イナママをどうか忘れないでぇ~~


気を取り直して・・・

金曜日に志貴が初めて、トイレでおしっこしたんですぅ~~!
かなり、うれしい~♪~♪♪~

綺良が生まれる前から、トイレトレーニングをチョボチョボしていたのですが、
まずはトイレに座れなかった。なので、おまる。
でも座るだけでおしっこはしたことありませんでした;

だんだん慣れてトイレに座る様にはなったのですが、全然する気無し。
まあ、ママも綺良が生まれてからは、そんなにムキにトレーニングもしていなく、最近はトイレにも座らせていませんでした。

そろそろやんなくちゃなぁ~と思って金曜日に座らせてみたら
「出るよ、出るよ」というのでジ~っと見ていたら・・・


チョロチョロチョロ・・・


おお~!志貴くんがんばりましたっ!
初めてトイレでおしっこしましたよ!!
それも2回連続で!
ママ、うれし~~


でも、その後何回やってもダメです(´Д⊂
・・・ま、いいもん。ゆっくりやるもん。


ちなみに志貴くん。
お風呂に入ってあがる頃、「おしっこ出る」と宣言して
洗い場でおしっこします。(毎回ではありませんが)
宣言して→おしっこが出る 
まずこれが中々出来ないので今のところはさせていますが、
なんでお風呂でしか出来ないのかな~??


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
スポンサーサイト
【 2006/10/17 19:32 】

| 育児 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ずりバイ? | ホーム | バトンその2>>
コメント
--- ---

志貴くん、おしっこおめでとうございます。(変な日本語?)
おしっこが一人でできるようになったら、なんだか、子供って成長したなぁと思ってしまいますよね☆
うちの息子は、ダンナと連れションをして、カッコイイと言って、おしっこを自分でするようになりました。
お風呂でおしっこができるようになったら、あと一歩ってカンジですね。志貴くん、ゆっくり頑張ってね!!
フーセンうさぎ * URL [編集] 【 2006/10/18 00:04 】
--- ---

うちもねー、お風呂場でおしっこ必ずやりますよ。
ほんと、ゆっくりトレーニングしてくださいね。
私は息子ひとりだから、最初の頃なんでできないのーって焦って、親も子供もストレスに感じていたんだと思うけれど、子供の体と気持ち両方の準備が整ったら急激にトイレトレが進むもんなんだと思いましたから。
志貴くんのペースで・・・。
Nocco * URL [編集] 【 2006/10/18 01:02 】
--- ---

>フーセンうさぎ様
ありがとうございますv子供はほんと成長の日々ですね><
おお、息子くんパパと連ションですか。
ウチもこの夏、出先で私がトイレに行っている時にパパが志貴を連れて自分もトイレに行ったんです。他に人がいなかったので、立ちションを見せたらしばらくは感心していました。
その後、じぃじも志貴を連れてトイレに行く機会があり・・・その後でしょうか、お風呂場で立ちションするようになったのは(笑)
その後中々出来ないのですが、がんばってもらいたいものです。

>Noccoさま
お仲間発見!よかった~やっぱりお風呂でしちゃうんですね。
させていいものか悩みましたが、「宣言→出る」をしてほしかったので場所は後回しです;
もうすぐ3歳。ウチの子はこれからかなぁ~って思っています。ゆっくりがいいですね。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/10/18 23:58 】
--- ---

実はりくたんも、お風呂に入る前に必ず洗い場でやりますよ。
全裸になると解放感があるのかな。
2歳くらいの時だったかなぁ、
保育園で検尿の容器をもらってきて朝とらなきゃ
ならない時、トイレで悪戦苦闘してね、
あ、もしかしてお風呂場だったら・・・と
連れて行ったら、なんなく採取できました(笑)。

今までは女の子のほうのトイレじゃないとイヤだとごねられて
毎回ママが連れて行くありさまでしたが、
ここ最近は、男子トイレの前で
「りくとくん一人で行ってくるから待っててね」と
言う時も出てきました。
これって親離れの瞬間!と思うと少し寂しい気も。

まだ夜は心配なのでおむつのお世話になっていますが、
本人のペースに任せるのが一番かと。
焦らずしきぽんペースでいきましょう!

それと、
ちゃんと出来たら、これでもかってほど
褒めてあげるのもいいですよ。
特にりくたんは褒めて伸びるタイプですから(笑)。
りくたんママ * URL [編集] 【 2006/10/19 16:13 】
--- ---

>りくたんママ様
おお。りくくん大人ですね~(。-_-。)ポッ
すっかりオニイチャンになりましたね><v
一人で男子トイレか~ウチのはいつになることやら・・・
いいんですよ、ゆっくりでwウチはお友達と比べても(月齢で)ちょーっと遅いんです。でも必ず出来るようになっているから気にしません。体が少々小さいのでこんなものかな~ってくらいに思っています。
出来なかったら出来なかったで、まぁいいかww
先日の出来た時はママも大喜びで便器に座っているまま「ぎゅー」はするは「ぐりぐり」はするは志貴がトイレに落ちそうな勢いで褒めまくりました!
志貴も褒めて伸びるタイプです!!
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/10/20 10:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/86-5343ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
