スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ファミマ
ブログにグチは書かないようにと思っていましたが・・・
ちょっとだけ愚痴らせて~~・・・

あ、グチになりますので
興味の無い方はスルーでお願いします。
おお、初めての「続きを読む」だw

先程メール便を出しにファミマに行ったのですよ。
お店にいたのは、愛想のかけらも無い学生風男子。
初めてなのかメール便の対応にとってもぎこちない。

規格が変わった後だし、あまり出す人もいないだろうから
対応がオタオタするのは仕方ありませんよ。
なのに、「すみません」とか「お待ち下さい」の言葉がない!
前も出した事があるので(このときも時間は掛かったけど態度の良い主婦風の方でした)すぐ済むと思い、子供は車の中・・・

もー、まだ~~~!

更に、A4サイズの封筒とそれより小さい封筒と3つ持っていったのですが、サイズを何回も何回も測るのよ。
A4以内ならOKなんだからさ、そんなに何回も測らなくていいんじゃない??それにA4サイズの封筒なんだから、規格ギリギリの大きさにきまってるじゃん。

次に厚み・・・
1cmの規格に合う様にしていったのですが、ほんとギリギリだったんですよ。空気とか入っちゃうし(中をビニール袋で梱包してる為)一瞬1cm以上になるわけです。
まあ、ホントに1cmに合わないなら仕方ないのですが・・・

今、1cmに合ったよね??

なのになんで測りなおして、入らないって2cmの料金にしちゃうの??
それこそ何回も測ってよ。
それで、入らない方が多いならあきらめるよ。
さっき、何回も(適当にやっていた時)入ってたじゃん。

あ~もう、だんだんイライラしてきたー!
3個中2個も料金アップかい。

これはクロネコに行けば良かった・・・

それにしてもあまりにも態度が横柄なので
いい加減にイヤになり、「もういいです」とやめてクロネコに行きました。

クロネコじゃギリギリの厚みを何回も測ってくれて
大丈夫と1cmの規格でOK!

よかった~~。


やっぱりさ、適当にやられての料金アップじゃお客様は嫌な気持ちになると思うよ。
接客態度が良ければ、ギリギリだし仕方ないか~で済むのに。
いくらコンビニのバイトだからって接客指導はちゃんとして欲しいな~


グチを最後まで読んでくれた方、心の狭い客でごめんなさい。
だから、お叱りのコメントは無しね(。-_-。)
スポンサーサイト
【 2006/10/18 16:38 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カウンター♪ | ホーム | ずりバイ?>>
コメント
--- ---

ついつい、続きを読んでしまいました。
子連れの時は確かにスピーディにしてほしいね。
でもこの適当さ、怒って当然かと。
かくゆう私もファミ○の店員にはちょっと・・・
と思うところがあったので、思わず共感。

あんまりあーいう所に接客態度を期待するのは
どーかなと言う人もいますが、
あーいう店だからこそ、それがなってないと
致命的なのでは、と思いますね。

勤務先そばの店舗で2回もイヤな思いをしてから、
さすがに足が向きませんよ。
もっぱら私はセブン派です。

りくたんママ * URL [編集] 【 2006/10/19 16:23 】
--- りくたんママ様 ---

ファミ○はね~他の店舗でも思ったのですが
接客態度がはっきり言って悪いです。
(私が行ったお店に限りますが)
パパにも言ったら、ファミ○とセブ○とで接客態度を比べたらファミ○は断然悪いよ~と言っていました。(そんなパパはファミ○派←お弁当限り)
私もセブ○の方が断然落ち着きます!
でもね~今住んでいるところはビミョ~にファミ○の方が行きやすい所にあるのですよ・・・(泣)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/10/20 10:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/88-7e0df7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
