スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
幼稚園の面接
今日は志貴くんが来春から行く幼稚園の面接でした。


・・・面接といってもお受験じゃないですよ~(^^A

ほとんどの子が入園OKなので
その場で入園許可書を頂いて参りました♪

でも、やっぱり「面接」と名が付くと・・・ちょっと緊張??
志貴はちょいと緊張していたらしく先生との受け答えに
ち~いさな声でポソポソと蚊の鳴くような声で答えていました;


ママは、普段着でOKなのでしょうが
やっぱり少しはちゃんとした方がいいかな?と思い
ウールのパンツにジャケットを羽織って行きました。
スーツの方はいませんでしたが(パパさんでスーツの方はいました)
ジャケットでちょっぴりキチンとママさんは半分くらいいましたね。
あとの半分は・・・Gパンにトレーナーとか、ホント普段着さん。

決まりは無いのですがやっぱりTPOを使い分けてる方が
見た目はいいかな~と・・・ママの感想です。


その後場所を変え、制服の採寸です(*゚▽゚)ノ
ブルーのチェックが可愛い園服でした♪
ちびっ子志貴君は一応110cmを注文してきました。
3年間でどうだろ??一着で済むかな?

体操着は一番小さい100cmを注文。
遊び着?(ジャージ)はオレンジと紺の好きなほうを選べたのですが
志貴に聞いたら「青かいい」と言うので紺を注文しました。
こちらは2着注文しました。
3年間着まわすのはちょっと難しいと思うので・・・なるべくピッタリサイズでww

後は、帽子とカバンとシューズ。
一応全部注文しましたが、カバンとシューズは指定のものでなくてもいいそうです。


ここの幼稚園、けっこうラフ?なのか
バッグとか指定のものないんですよ~
他の幼稚園だとサイズ指定でママが手作りで用意したりするじゃないですか。
・・・それが、無い。
なんだかちょっぴりがっかりなイナママです。
気合入れて作ろうと思ったのに~~><;

まあいいや、手間がかかんなくて・・・


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【 2006/11/06 16:28 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<携帯ポーチ | ホーム | コースターと>>
コメント
--- ---

指定バックが無くても、イロイロ作っちゃいそうね。お弁当袋とか、ハンカチも手作り刺繍入りとかさ!
ハンドメイドのアイテムを持ってる子って、
自分の学生時代でもそうだったけど、
やっぱ羨ましいものでしたよね。
Yakkun * URL [編集] 【 2006/11/06 19:29 】
--- ---

こんにちは☆
イナバニーさんが幼稚園バックとか、帽子を作ったらすごーく、ステキなものが出来そうですよねっo(*^▽^*)o
うちも、先日幼稚園の面接&制服採寸でした。うちの息子、でかくて、すでに3歳児にして104センチ。
なので、服は全部120センチ頼みました。
ジャンパーなんて、130センチ。
おい、そりゃ、デカすぎだろっ!!って思いましたが、センセイのいう通りにしておきました(;^_^A
お互い、幼稚園準備で、忙しくなりそうですね~。
フーセンうさぎ * URL [編集] 【 2006/11/07 13:46 】
--- >Yakkunさま ---

やや、そうオダテられるとがんばっちゃおうかな~~^^v
木にも登っちゃいますよ(*゚▽゚)ノ
ハンカチはムリだけど、絵本バッグは早速作るかもですww
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/07 14:49 】
--- >フーセンうさぎ様 ---

こんにちは♪
お褒め頂きましてありがとうございますvv
息子くん、大きいですね~(*゚▽゚)ノイイナ。
ウチはちびっ子です><;体重全然増えないし;
それなのに、よく食べますw燃費悪いです;
さすがに120センチのブレザーは大きすぎたので110センチにしました。
お互いに忙しくなると思いますが、がんばりましょうね♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/07 14:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/98-f85ca1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
