スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
携帯ポーチ
連休中、尊敬するkomihinataさんデザインの携帯ポーチを作ってみました。

komihinataさんデザインの携帯ポーチ


「クラフト*Cafe vol 5」に作り方が載っていたので
いつもかわいいなと眺めていたケーポに初挑戦デス!

・・・そーいえば、携帯ポーチって作った事がなかったなぁ・・・


えっと・・・
ミシンのアーム(っていうんでしたっけ?)より
携帯ポーチの入れ口の方が小さいですよ??
どーやって縫うのっ??

・・・なんとか、かんとか縫ってみましたがっ!
入れ口のミシンステッチが、がったがた(´Д⊂
本家の様にはなりませんでしたが、可愛い形にうっとり。
やっぱり素敵だな~と思いました。

そしていつかは、本物を手にしてみたいな~と思っていますv



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。



話は変わって先程の出来事・・・



みなさんは郵便を出したい時、どうしていますか?

ポスト?郵便局?

ま、私も大概どちらかなのですが
最近は子供を連れてポストや郵便局に行くのも大変な時があるので
ウチに配達に来た郵便局員を捕まえて、持っていってもらいます。

知らない人多いけど、配達中の局員さんは普通に持っていってくれますよ。
(切手貼ってなきゃだめですよ~)

でも、一般家庭なんて毎日郵便が来るとは限らないじゃないですか。
大体の配達時間は決まっているのでリビングから様子を伺っていると
(ウチのリビングからは家の前の道が丸見えなのでw)
今日はウチは素通りでした_| ̄|○
すぐさま郵便物を抱え、裏の通りまで走って行き覗いて見ると・・・
郵便屋さんいるじゃん!

走りより、郵便物を渡すと
「今日は配達物がなかったのもで・・・わざわざここまで持ってきてもらってスミマセン」
と言われてしまいました。

イヤイヤ
ただ私が楽してるだけですから~><;
むしろいつも引き止めてスミマセン~!
(実は昨日も持って行ってもらいました;)

快く持っていってくれる郵便屋さんに感謝です。

なが~くなっちゃいましたが、
200メートルも走っていないのに足が攣りそうになっているママの独り言でした(^^A

さて、待ちに待ったパタレさんのパターンが届いたので
今からミシンに向います。
作りかけの物を先に仕上げなきゃww


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【 2006/11/07 15:33 】

| 手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<しましまポーチ | ホーム | 幼稚園の面接>>
コメント
--- ---

ケーポケーポ♪
フカフカしてそうでかわいい~。
作るの大変ですよね~。
私も前に作った事あるんですが、細かい部分は手縫いでしたv-406

郵便屋さん、私はいつもたくを送っていくついでに出しに行きますよ♪
どうやっても毎日出かけますからね( ;^^)ヘ..。
贅沢言うと、もうちょっと近いところにあるといいんですが。。。
オレンジ * URL [編集] 【 2006/11/07 19:06 】
--- 口のトコよね。 ---

私も、以前コソっとマネッコして、
入れ口のトコ困りました~。
クラフト*Cafe vol 5に作り方載ってるんですね♪
チェックチェック!
郵便屋さん、いいこと聞きました!
今度お願いしてみようっと♪
ぴぃなっつ * URL [編集] 【 2006/11/07 20:29 】
--- ---

わぁ!可愛いケーポ♪
そうそう、小さいものってミシンのアームに入らなくて苦戦しますよね。
私、ペットボトルケースでそうでした、、、(-"-;A ...アセアセ
でもきれいにできてませんか?
シンプルな感じでいいですね。
この黄色の花柄、可愛いですね(▼∀▼)ニヤリッ

郵便は、私は買い物のついでにポストに入れてきます♪
でもつい出し忘れることしばし、、、歳かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コタコ * URL [編集] 【 2006/11/07 23:06 】
--- >オレンジさま ---

フカフカしているんですが・・・
リネンがしわになるので、思わず接着芯を張っちゃったんです;(それも厚地の_| ̄|○ )
それがまずかったのか、縫いづらい×2(^^A
やっぱり、余計な事はやっちゃいけませんね。

毎日お出かけしていても、あれだけ作品が仕上がるんですから・・・すごいですね!
オレンジさんのミシンは高速マシンですか!?
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/08 19:28 】
--- >ぴぃなっつ様 ---

ぴぃなっつさんのケーポも拝見しましたよ~v
かわいく出来ていましたよねvv
「クラフト*Cafe vol 5」チェックしてみて下さいねvvかわいい作品がいっぱいでした。
入れ口は・・・どうやったら上手くいくのでしょうか?
コツが分かったら、こっそり教えてくださ~い><
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/08 19:31 】
--- >コタコさま ---

小さいものってホント困ります><;
コツがあったら教えてください!

この花柄かわいいでしょ?
お気に入りですvしかし、もう在庫がわずか・・・
50センチしか買わなかったので、1M買えば良かったとちょっぴり後悔です。

郵便局は・・・実はこの日に行ったのですが
しっかり郵便物を忘れてしまったのです;
情けないデス~(´Д⊂
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/08 19:35 】
--- きゃーー! ---

komihinataさんのケーポ、作られたんですね!!
十分かわいくできてますよー。
私も挑戦してみようかなぁ、どうしようかなぁ・・・。
まひろ * URL [編集] 【 2006/11/10 21:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/99-d00d5fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
